新井氏とココ壱後の最後の例会を終えて①

ひとつの時代が終わりました

 

新井氏と出会ったのはいつだったか

2年くらい前になるのかな いや3年か?

何がきっかけで将棋を一緒にやるようになったのか

まあいいや

新井氏との初期の頃の棋譜を載せてみます

 

f:id:shunkou88:20150330041552j:plain

(2013/3/14)

そうそう! 独自に新井氏、大ちゃん先生のパワー中飛車の本買って挑んできたんだよな

なつかしーなー・・ 

真剣に将棋やってくれそうな将棋友が出来てあの時は嬉しかったな

 

その当時俺は藤井先生にあこがれて四間飛車一筋だったなw

 

(もう少し探せばもっと初期の棋譜見つかると思うんだけど・・・)

 

f:id:shunkou88:20150330041950j:plain

(2013/5/18)

導入として新井氏に四間飛車教えたんだよな 確か

わくつさん(居飛車棒銀)を打倒する刺客を作り上げるべく四間教えてたような気がするw(記憶曖昧)

 

 

美濃崩し(subway)でその四間をぼこったのは良い思い出ww(上記の局面)

 

 

火曜日か水曜の夜八時に毎週?俺宅で将棋を指してた期間があったっけか・・

(また記憶曖昧)

棋譜boxに2局ずつ溜まってるやつはきっと新井氏との将棋だな

こうみると結構指したんだな

(続く)